なかたろぐ

イラストレーター中田喜久(なかたよしひさ)の日記

招き猫の、おテテでモミモミ

201611101.jpg
今日も今日とて、手揉み職人の修行に余念のない
招き猫一休でございます。

201611102.jpg
さよう、今年も我が家の冬の風物詩、
一休の「おテテでモミモミ」が始まっておりましてな。

201611103.jpg
いつもゴロゴロ言いながら、
一心不乱にやっておりまする。

201611104.jpg
201611105.jpg
近頃は、この修行にも余裕が出てきたのか、
よそ見をしながらモミモミしておりましたな。

201611106.jpg
で、その後はいつも爆睡ですわ。

201611108.jpg
また、それがしの膝の上でも爆睡中。

201611107.jpg
この時は、何やら寝言を言うておりましたが、
何の夢を見ておったのかのぉ、一休さんよ。



コメント

膝の上で寝られちゃうと癒されちゃいますね。
なかたさん、どとーんとしちゃうんじゃないですか?
モミモミは赤ちゃん返りだとも言うし…
8歳になっても可愛いですよねえ。

  • 2016/11/12(土) 00:00:06 |
  • URL |
  • くーちゃん #9K64Lzaw
  • [ 編集 ]

くーちゃんさんへ
そうなんですよ〜♪癒されますね〜。
最近は膝の上でも、おとなしく寝てくれるので
随分助かってます。
不思議とこのモミモミは暑い夏にはやらないんですよね。
いや、僕らが気がついてないだけかも知れませんが(笑)
もう中高年ですが、ずっと長生きして欲しいです♪

  • 2016/11/12(土) 18:26:52 |
  • URL |
  • 中田 #H84T0CS.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gordienko.blog105.fc2.com/tb.php/417-aeda8f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad