なかたろぐ

イラストレーター中田喜久(なかたよしひさ)の日記

招き猫の、6kgの壁

201609251.jpg
6.0kgまで減ってたんですがな~。

201609252.jpg
こないだ、一休の体重を量ったら
6.4kgだったのでございますよ~(涙)

201609253.jpg
獣医の先生から、6kgの壁を破って、
5kg台になったら完璧、OKですよ。
と言われていたので、
がんばっていたんですがな~。

この暑さで夏バテをしてはいかんと思い、
少し多めに与え過ぎたんですかな~。
しかし、去年も同じことを、
言ってたような気がしますわ。

201609254.jpg
そのような心配性の飼い主をよそに、
一休和尚は悠然と構えておりましたな。

201609255.jpg
201609256.jpg
そして今日の昼間も、いつものように
悠然とぐーたらしておりました、
招き猫の一休和尚(八歳)でございます。

201609257.jpg
許してくだされよ、至らぬ飼い主で。
じゃが、あせらず少しずつ5kg台をめざして
がんばっていこうと思いまする。
のぉ、一休さんよ。



コメント

あら、一休さん、夏太りですか?
りんちゃんは6.4キロありますよ~。
お腹の皮がたるんたるんしていますよ(涙)
可愛くてご飯やおやつを与えちゃうんですよねえ。
5キロ台に持っていくのは至難の業かと…
ちょっとふっくらしていた方が人も猫も可愛いですね。

  • 2016/09/26(月) 00:31:24 |
  • URL |
  • くーちゃん #9K64Lzaw
  • [ 編集 ]

くーちゃんさんへ
おお、りんちゃんも 6.4キロあるんですか!
やはり、一休のお仲間ですね〜(笑)
そうなんですよ〜。ついつい、与え過ぎてしまうんですねぇ。
一休もそれを全部食べてしまいますから....。
やっぱり至難の業ですかね〜。
でも、6キロまでいってましたから、もうちょっと
5.9キロまでいければそれで良しと思ってるんですよ(笑)

  • 2016/09/26(月) 16:04:17 |
  • URL |
  • 中田 #H84T0CS.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gordienko.blog105.fc2.com/tb.php/413-6b586b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad