なかたろぐ

イラストレーター中田喜久(なかたよしひさ)の日記

夏の終わりの近況報告 2016

201608294.jpg
とは言っても、なんかまだ
暑い夏は終わりそうにないですなぁ。

201608291.jpg
201608293.jpg
201608292.jpg
中田家最後の避暑地、玄関の下駄箱の下で
ひんやり涼む、招き猫一休でございます。

今年の夏は、それがし、
本当に夏バテしておりました。
ま、暑さに負けたと言うか、冷房に負けたと言うか。
元々、生まれつき冷え性の体質なんでしょうな。
エアコンの中でお仕事をしていると、
体が芯から冷えて重た〜く、しんどくなるのですわ。
それがしは、扇風機だけで十分なんですが、
Mac の熱暴走を考えると恐ろしいので、
エアコンを付けて、なおかつ iMac にだけ扇風機で
強風を送っておりまする。

そしてお盆も過ぎた頃に、ふと思いついたのが、
大きい筋肉を動かして体の内側から温めたらどうかと。
そこで昼頃、お仕事を始める前に
スクワット100回を毎日やってみましたところ、
思いのほか効果がございましてな。
ま、この環境に体が慣れてきたのかも知れませんが。
ただ今は、体の調子がほぼ戻っておりまする。

201608295.jpg
201608296.jpg
体調がイマイチで、あまり遊んでやれんかったが、
すまんかったのぉ。
もう一緒に遊べますぞよ、のぉ一休さんよ。



コメント

なかたさん、冷房苦手なんですよねえ。
私はこの夏、エアコンを部屋で一回もつけませんでした。
もちろん汗だらだら。
winはあまり熱暴走しないので助かっています。
スクワット100回もできるんですか!
すごい筋力ですね。
冷えには気を付けてください~。
秋バテの原因にもなりますから…

  • 2016/08/30(火) 00:20:12 |
  • URL |
  • くーちゃん #9K64Lzaw
  • [ 編集 ]

くーちゃんさんへ
はい、そうなんですよ〜(泣)
えっ、エアコンを一回もつけなかったんですか!
うらやましいなぁ。そのほうが体にいいですよね。
僕も win にしとけば良かったかな〜。
アップルは何故あそこまで薄さや形にこだわるのか
理解できません。優先するものが違うでしょ!
すみません。愚痴ってしまいました。
スクワットはまぁ筋トレが趣味ですからね。
筋肉の慣れみたいなのもあると思います。
秋バテもあるんですか!お気遣いありがとうございます!
季節の変わり目、くーちゃんもどうぞご自愛ください。

  • 2016/08/30(火) 15:34:57 |
  • URL |
  • 中田 #H84T0CS.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gordienko.blog105.fc2.com/tb.php/411-77dd5d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad