なかたろぐ

イラストレーター中田喜久(なかたよしひさ)の日記

2016年2月の近況報告です。

201602061.jpg
お久しぶりでございます。

201602062.jog
元旦以来の更新となりましたが、
ご無沙汰して申し訳ございません。

201602063.jpg
昨年末から続いておりました、忙しい状態が
やっとヤマ場を越えたようで、
ホっと一息ついておりまする。
写真に枯れた猫草が写っておりますが、
一休は何故か枯れたほうが好きでして、
お見苦しい点は、ご容赦くださいませ。

それがし同様、招き猫一休も、
家の中、ベランダ、屋根の上をパトロールと、
ニャンコ開運招福警備隊のお勤めを果たし、

201602064.jpg
なおかつ、手もみ職人の修行にも余念がない、
それなりに忙しい日々でございましてな。

201602065.jpg
それで疲れたのか、昨夜は
それがしの膝の上で爆睡しておりましたな。

201602066.jpg
招き猫が膝の上で寝てくれるのは、
まさに開運招福じゃが、
あまり仕事の邪魔をしないよう
お行儀よく寝てくだされよ、
のぉ、一休さんよ。



コメント

お仕事お疲れさまです。
ほっと一息、招き猫と癒される時間がとれましたか。
猫草、食べるんですね。
りんちゃんは見向きもしません…
実家の庭の草を食べて吐いたりしていますよ~。
猫は癒されますよね。
この前キャットフードを買いに行ったら
もう高齢者なんですよね。
何か寂しくなりました。

くーちゃんさんへ
ありがとうございます〜!
一息ついたのも束の間、また次のヤマ場を迎えております〜。
一休は何故か枯れた猫草を食べてますね〜。
りんちゃんは見向きもしませんか。
ホント、忙しいほど猫に癒されますなぁ〜。
可愛いのでピンときませんが、
人間で言うともういい年なんですよね。
長生きしてほしいです!

  • 2016/02/10(水) 21:38:10 |
  • URL |
  • 中田 #H84T0CS.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gordienko.blog105.fc2.com/tb.php/399-25476756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad