なかたろぐ

イラストレーター中田喜久(なかたよしひさ)の日記

充実した招き猫

201509291.jpg
機嫌良くポーズをとっていても、
ベランダが気になる招き猫一休でございます。

201509292.jpg
先日、一休が虫を狩る決定的瞬間が撮れました。
(かなり大げさですが・笑)
いつもは夕方や夜なのですが、
昼間から招き猫の守備範囲にやって来てしまった、
トンボは災難でございました。

この日は、他にもガやコガネ虫を捕まえたり、
家の中に入っても興奮冷めやらぬ様子で、

201509293.jpg
夜には、久々に泣く子も黙る鬼の招き猫と化し、
たまたま見つけたゴキブリを退治しておりました。
女房殿の限りない賞賛を一身に浴びたことは
言うまでもございますまい。

201509294.jpg
己の本能を遺憾なく発揮できた、
心地よい疲労感に包まれておりますな。

201509295.jpg
次の日になっても、
余韻に浸っている様子でしたな。
充実しておるのぉ、一休さんよ。



コメント

一休さん、虫取りが得意なんですね~。
ゴキだけは…私もキャーですよぉ。
りんちゃんはあまり虫には興味がないらしく…
蜘蛛とかが歩いていても、手でちょいちょいやる程度なんですよ。
でも、外に来た鳥には「カカカ!」って言って
反応しますよー。

  • 2015/10/02(金) 15:32:25 |
  • URL |
  • くーちゃん #9K64Lzaw
  • [ 編集 ]

くーちゃんさんへ
そうなんですよ〜。
一休は虫取りに命をかけてますな(笑)
へえ、りんちゃんは虫には興味がないんですか!
同じ猫でも、いろいろですね〜。
ははは、外に来た鳥にはいっしょですね♪
一休もスズメによく「カカカ!」をやってますよー。

  • 2015/10/02(金) 22:18:16 |
  • URL |
  • 中田 #H84T0CS.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gordienko.blog105.fc2.com/tb.php/391-cd7fb9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad