なかたろぐ

イラストレーター中田喜久(なかたよしひさ)の日記

たそがれ招き猫

201508261.jpg
夕方、ベランダで涼む招き猫一休でございます。

201508262.jpg
201508263.jpg
虫狩りの合間に一服しているところでしてな。
そこはかとなく夕暮れ時の風情があったので、
パチリと撮ってみました。

201508264.jpg
ゆく夏を惜しむかのように、
虫狩りに精を出しすぎたのか、
家の中に入ってからは、
少し疲れたご様子でございました。

201508265.jpg
夜中に何を思ったのか、この時期には珍しく、
それがしの膝の上に乗ってきてくれまして。
写真の人相(猫相?)は悪いですが、
ゴロゴロ言うておりましたわ。
涼しくなったとは言え、さすがにこの巨体猫が
膝の上で寝ていると大汗をかきましたが、
一休とそれがしの熱い友情が確認できましたな。

201508266.jpg
やはり、キミも暑かったのじゃろう。
飛び降りた後、床の上で涼んでおったのぉ、
一休さんよ。



コメント

膝の上で甘えてくれると嬉しいですよね。
私、今、ほとんど横になっている状態なのですが
実家にいって横になっていると必ず胸の脇に来て寝ますよ♪
あたたかくて気持ちいいです。
甘えたいんでしょうねー。
7歳位って甘えたい盛りなんでしょうかね。

  • 2015/08/29(土) 23:45:39 |
  • URL |
  • くーちゃん #9K64Lzaw
  • [ 編集 ]

くーちゃんさんへ
そうなんですよ〜♪
膝の上に来てくれると、嬉しいし癒されますね〜。
りんちゃんもそうなんですね〜。
家猫はいつまでも気持ち的に子猫のままと
聞いた事がありますが、何か分かる気がします。
くーちゃんは今、充電期間なんですね。
ゆっくり療養して、元気になってください!

  • 2015/08/30(日) 16:48:55 |
  • URL |
  • 中田 #H84T0CS.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gordienko.blog105.fc2.com/tb.php/389-867bde3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad