なかたろぐ

イラストレーター中田喜久(なかたよしひさ)の日記

暑サニ負ケズ、頑張ッテイマス。

201507271.jpg
またまた、ご無沙汰しております。
いやぁ、もう暑さに負けそうですな(笑)
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

201507272.jpg
傍らでは、招き猫一休が古いスキャナーをベッドに
スヤスヤと寝ておりまする。
奥の方にトゲトゲが見えるのは、
光ファイバーのケーブルやら配線やらがあって、
一休に入って欲しくないためでございます。
まぁ、小さい頃は逆に面白がって、
入ってましたなぁ。

それがしが冷房に弱いので、あまり温度を下げずに
熱〜くなってる iMac に扇風機で風を当てながら、
お仕事に励んでおりまして、このお方の
のほほんとした寝姿を見ると癒されますなぁ。

一休は、少ぉ〜し食欲が落ちているようですが、
元気ハツラツとしておりましてな。
食欲は落ちてないけど、
少しバテ気味のそれがしと逆ですわ。
よって、いきなり呼ばれて始まるお遊戯係りの
お勤めも大変でございます。

201507273.jpg
すみません。動きが速すぎて良い写真が撮れません(涙)

201507274.jpg
窓辺で涼みながら、
今宵のハンター活動に思いを馳せておるのじゃな。
虫がいっぱい獲れるといいのぉ、一休さんよ。



コメント

なかたさん、夏バテ気味ですか、私もちょっと夏バテ気味で
病院に通っています~。
会社を早引けしている日が続いているので
思い切って辞めちゃおうかと…親に叱られるかな…
それとも身体が元気ならいいのかな…って悩んでいます。

iMacは熱持ちますよね。怖いくらい。
私、あの上で絶対目玉焼き出来ると思うんですよ(笑)
一休さん、食欲が落ちているんですか。
りんちゃんは暑さに負けずに食べまくっていますよー。
エサの入ったケースを自分で開けちゃうんですよ!

  • 2015/07/27(月) 18:13:46 |
  • URL |
  • くーちゃん #9K64Lzaw
  • [ 編集 ]

くーちゃんさんへ
早速にコメントありがとうございます〜!
くーちゃんも夏バテ気味なんですか。
くれぐれも無理をなさらず、どうぞご自愛ください。
会社のことは、お仕事状況がよく分からないので、
何とも言えませんが、暑い時期だけのことなら
結論を急がなくても良いのではと思いますが・・・。

僕のほうは、夏バテというより冷房バテなんですよ。
暑さには強いほうだと思うんですけどね〜、
冷房に弱いんですよ〜。体が重〜くなります(涙)
しかし、iMac とかパソコンのことを考えると、
エアコンをかけないと熱暴走でどうなることか、
ほんとに目玉焼きができますよ(爆)
でも、冷房に負けずに頑張ります。
一休は、食欲が落ちたかなと僕らが勝手に思って、
好物を多めにあげたりしてるので、
結局いつもより多めに食べてます(笑)
りんちゃんも暑さに負けず、お元気そうで何よりです♪

  • 2015/07/27(月) 23:30:21 |
  • URL |
  • 中田 #H84T0CS.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/08(土) 06:17:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gordienko.blog105.fc2.com/tb.php/387-30f1b412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad