なかたろぐ

イラストレーター中田喜久(なかたよしひさ)の日記

6月の近況報告です。その2

201506301.jpg
とは言ってもニャ~。
別段、変わったこともないしニャ~。
そう言えば、最近、
主はデフォルメした絵のお仕事が続いていて、
リアルな絵も描きたいとか贅沢を言うので、
「初心忘れるべからず!」と叱ってやったニャ!

おお、いかにもさようじゃ!
看板屋さんに勤めながらも、絵の仕事が無くなったり、
他の事でストレスまみれになって、
絵の仕事がしたい!と思ってた頃を振り返れば、
今のお仕事は本当にありがたいことでございます。

さすが、招き猫の一休和尚じゃ。
いいことを言うのぉ。

201506302.jpg
何々、今晩のおかず煮干し多めにとな、
う〜む、招き猫、侮り難しじゃのぉ、
一休さんよ。



コメント

なかたさん、一休さんに渇を入れられましたか!
なかたさんのリアルイラストはすごいですものねー!
私もデザイナーとしてアルバイトしているはずがいつの間にか
事務作業になり…先日別の会社に面接に行ってきました。
そこで今日から試用期間として働くのですが
webデザイナーです。
はー、今の会社になんて言って辞めよう…
「研修に行くからお休みもらいます」って言ってきたんですが…
悩んでいて眠れないです~。

  • 2015/07/07(火) 02:09:28 |
  • URL |
  • くーちゃん #9K64Lzaw
  • [ 編集 ]

くーちゃんさんへ
ありがとうございますー!
好きな絵の仕事ができているというだけで、すごく感謝です♪
会社勤めをしてると、譲れないところの線引きが
とても難しいですよね。
今考えると、会社を辞めたタイミングは完璧なベストでした。
ちょうどいい具合にファイル転送サービスとかも発達してきて、
田舎にいても仕事ができるようになってきましたし。
くーちゃんも、自分で考えて行動するものは、
自分にとってベストの選択だと思いますよ〜♪

  • 2015/07/08(水) 21:40:07 |
  • URL |
  • 中田 #H84T0CS.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gordienko.blog105.fc2.com/tb.php/386-875f85a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad