なかたろぐ

イラストレーター中田喜久(なかたよしひさ)の日記

めだか共和国その5

0427

めだかの産卵でございますな。
分かりにくいですが、お腹から卵が連なって出ております。

孵化しためだかの目撃情報も寄せられており、
めだか共和国の宰相たる女房殿はインフラ整備に余念がありません。

大忙しの女房殿を尻目に、
久々にまったりと日曜日を味わったそれがしでござる。

スポンサーサイト

めだか共和国その4

0426

妊婦さんのめだかでございます。
女房殿が申すにはそうらしいです。

それがしにはよく分かりませんが、
嬉々としてめだかの世話をしている女房殿でござる。

めだか共和国では、平和な日々が続いておりますな。
祝着至極にござる。



今日もいいお天気

0422

でございましたなぁ。

お仕事の打ち合わせの帰りに、近くの堤防でパチリ。
のどかな風景を満喫いたしました。

お仕事関係で、うれしい知らせがあったので、
すこぶる御機嫌のそれがしでござる。

そんな主人の気持ちを察してか、
今日はじろーさんもいつになくはしゃいでおりましたな。
ま、ただ単に暴れていたとも言いますが、
主従ともども大はしゃぎの1日であったと言っても過言ではあるまい。

さ、水槽の中でじろーさんがひっくり返した浮島をかたずけますわ。

今日も今日とて

0420

お仕事でございます。

しかし今日はいいお天気でしたなぁ。
お隣のぼくとお父さんがキャッチボールをしてるのを、
窓から眺めながらお仕事にいそしんでおりましたわ。
あぁ今日は日曜日だったなぁと思ったわけですわ。

ところで、そろそろトップイラストを描き換えたいと
思っておるのですが、なかなか時間がとれんのですわ。

ここのところリアルものが続いたので、
次はデフォルメしたポップものがいいかなとか、
やっぱり表紙はド~ンとインパクトがある方がとか、
いろいろと、ヨモヨモと、シワシワと、
考えております今日この頃でございます。



眼が重い

0417

ここのところ、じっくりと本を読むこともできなかったので、
昨日は(お仕事も落ち着いたことだし)貪るように本を読んでおりました。

それでかどうか、今日は朝から眼は重いし、
首筋と肩がカチンコチンでございまする。

もう若くないので、眼が疲れやすくなっとりますなぁ。
もともと2.0見えていたので、よく見える人は眼が疲れやすいと
言われたことがありますわ。(ウソかマコトか分かりませんが)
もう今はそんなに見えませんけど。

お仕事でもモニターとにらめっこしとりますからなぁ。

今日は早く寝ようと思いまする。
オチを見いだせないまま終了ということで......。



四苦八苦

0415

おかげさまで、お仕事も落ち着いてまいりました。

昨日まで忙しかったときとは、
全くタイプの違うお仕事にかかっておりまして、
頭の切り替えができずに四苦八苦しとりますわ。

さっぱり、アイデアが浮かびませんのじゃ。
弱ったなぁ。トホホ......。

じろーさんよ、なんぞええアイデアはないもんかのぉ。

昨日の夕陽

0412

昨日、久々にサイクリングに出かけたのでございます。

ここ最近、ずぅっとこもりきりなので、
やっぱりインドア派のそれがしでも外に出たくなるんですな。
夕陽がきれいだったので、ケイタイでパチリと撮りました。

帰ってブログを更新しようと思っておったのですが、
お仕事をはじめてしまいまして、すっかり、ものの見事に、きれいさっぱり、
写真のことも、ブログのことも忘れておりました。

よって、本日只今更新しておりまする。


生きてます。-2

0409

決して、それがしの似顔絵ではございませぬ。

更新が遅れがちになっておりますが、
無事に生きておりまする。

おかげさまで、忙しさのあまりうれしい悲鳴をあげておりまする。
ありがたいことでございます。感謝。感謝。

じろーさんもすこぶる元気でござる。
最近どうも水槽のなかにタニシさんが見えないんですわ。

まさか、食欲も絶好調のじろーさんが食べ尽くしたんだろうか?



生きてます。

0404

今日のじろーさんでございます。
すこぶる元気です。

のんびりと甲羅干しですな。
うらやましいもんですわ。

それがしはといえば、肩こりがひどうございましてな。
やはり、マウスを使うと肩がこりまする。
ペンタブを使っているときは、そんなにこりませんわ。

しかし、かたい甲羅をいつも着込んでると、
じろーさんも肩がこるじゃろうに。

春ですなぁ-3

0402

我が家のもくれんです。ぼちぼち咲いてきました。

写真ではよく分かりませんが、紅白のもくれんなのでございます。
盆と正月がいっぺんに来たようなもくれんなのでございます。

実際は別々の2本の木なのですが、ピタリとくっついているので、
まるで、1本の木から赤と白の花が咲いているように見えまする。

とても、おめでたいもくれんなのでございます。(くどい。怒)



FC2Ad