なかたろぐ

イラストレーター中田喜久(なかたよしひさ)の日記

秋日和の招き猫

20171011
いいお天気の日中に、窓辺で
のんびりしている招き猫一休でございます。

20171012
20171013
その後は、こちらのカーテンの向こう側にも
現れまして、
窓辺の日向ライフを満喫しておりましたな。

20171014
20171015
20171016
20171017
そして、ベランダに出て思う存分転げ回り、
本能の赴くままに、ベランダの転がりライフを
満喫しておりましたな。

20171018
身体が塵や埃まみれになろうと何のその、
そのまま、心行くまで
昼寝を堪能しておりましたな。

20171019
キミの自由気ままな暮らしぶりに、
こちらも癒されるのぉ、一休さんよ。





招き猫、9月の近況報告

20179241
20179242
階段で可愛く佇む、招き猫一休でございます。

20179243
20179244
20179245
近況報告と言っても、一休和尚はご覧のとおり
元気はつらつで、ご飯の気配を察知するや
目の色が違いますな。

よく食べて、よく寝て、あとは、
最近はあまり遊ばなくなっておりまして。
いや夏のあいだは、ベランダで虫獲りに
励んでおりましたわ。

20179246
よく食べた後は、寝床でぼ〜っとしておりますな。
元来うすぼんやりした性分のそれがしは、
キミのそのぼ~っとした姿ほど、
うらやましいものはないのぉ、一休さんよ。



お迎え招き猫

201706293.jpg
忙しい時も、できるだけ夕方の散歩を
欠かさないようにしておりまして。
運動のためと言うよりも、気分転換ですな。
あ、それと何よりも目のためでしたわ。

201706294.jpg
その散歩から帰ってくると、
招き猫一休が、お迎えしてくれました。
このつぶらな瞳で迎えてくれる時は、
ほぼ腹が減っている時でございまして。

そうでもない時は、

201706291.jpg
201706292.jpg
このように、あくびで迎えてくれますな。

201706295.jpg
この、つぶらな瞳に負けた飼い主が、
最近お気に入りの「猫用かつおぶし」を、
思わず開封してしまったことは
言うまでもございますまい。
のぉ、一休さんよ。


今日この頃の招き猫

201706191.jpg
おかげさまで、お仕事が忙しく、
また更新が滞りがちになっております。
何卒ご容赦くださいませ。

こう暑くなってまいりますと、
毎年のことですが
日中の招き猫一休はご覧のように

201706192.jpg
201706193.jpg
だらだらごろごろしておりまする。

しかし、日が暮れると
眠っていた狩猟本能が覚醒して、
屋根の上でさんざん虫獲りをした後も、

201706194.jpg
今宵は何処で見つけたのか、
トイレットペーパーの芯を持って来て
殊更に仕留めた感をアピールしておりましたな。

201706195.jpg
この時期のキミは、飼い主と同じで
夜になるとシャキっとするのぉ、
一休さんよ。

招き猫、9歳になりました。

201704294.jpg
ご無沙汰しております。
おかげさまで、お仕事が忙しく更新もままならぬうちに、
招き猫一休は、9歳になりました。

201704295.jpg
相も変わらず、マイペースな日々を
送っておりましてな。

納期に追われて必死な飼い主をよそに、
ふと気が向けば、強引に膝の上に乗り込んで、
ペンタブレットを枕にゴロゴロ言いながら寝ておりまする。

201704293.jpg
「息抜きも必要じゃぞ」と、
一休に言われているようで、ありがたいことですな。

201704292.jpg
201704291.jpg
まだまだ元気で長生きしてくだされよ、
のぉ、一休さんよ。


FC2Ad