なかたろぐ

イラストレーター中田喜久(なかたよしひさ)の日記

めだか共和国その8

0611

めだかのちびっこハウスにホテイアオイの花が咲きました。
女房殿が朝の任務中にパチリでございます。

めだかのちびっこたちも、すくすくと大きくなっとんでしょうなぁ。
それがしはよく知らんのでござる。

じろーさんは元気でござる。
ブクブクのモーターが壊れたので交換致しました。
最近、たにしさんもいっぱい出てきとりますわ。
じろーさんの食べ残しに群がっとりますな。

一時は激減して心配しておりましたが、
たにし王国は安泰でございます。

スポンサーサイト

めだか共和国その7

0517

めだかのちびっこハウス、睡蓮鉢に花一輪でございます。
女房殿がケイタイでパチリでございます。

写真がよく分からない上に、だからどうしたという感じですなぁ。
めだかの稚魚たちもちびっこハウスの中ですくすくと
大きくなっているもようですな。

女房殿は毎朝、めだか共和国の維持管理に余念がありません。
今朝の任務中に、健気に咲いた一輪を見つけたもようですな。

おおっ、忘れておった。
じろーさんの水槽のブクブクを取り換えてやらねばならぬ。
何ヶ月換えてないんじゃろか?

めだか共和国その6

0508

めだかの稚魚でございます。
ちょっと見えにくいですけど、お許しくだされ。

めだか共和国の中のちびっこハウスに住んどります。
大人達といっしょにいると食われてしまうので、隔離してるそうですわ。
共和国の将来を担う子供達がいっぱいおりまする。

ここのところ、めだかネタを連発しとりますな。
本家サイトのギャラリーも更新したいのですが、
なかなか時間がとれましぇん。
前から言っとりますが、トップイラストもそろそろ替えたいなぁ。

次のイラストは全然できてないんですけんどな。

めだか共和国その5

0427

めだかの産卵でございますな。
分かりにくいですが、お腹から卵が連なって出ております。

孵化しためだかの目撃情報も寄せられており、
めだか共和国の宰相たる女房殿はインフラ整備に余念がありません。

大忙しの女房殿を尻目に、
久々にまったりと日曜日を味わったそれがしでござる。

めだか共和国その4

0426

妊婦さんのめだかでございます。
女房殿が申すにはそうらしいです。

それがしにはよく分かりませんが、
嬉々としてめだかの世話をしている女房殿でござる。

めだか共和国では、平和な日々が続いておりますな。
祝着至極にござる。



FC2Ad