なかたろぐ

イラストレーター中田喜久(なかたよしひさ)の日記

ご無沙汰しております。

20178251.jpg
久方ぶりの更新となります。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

20178252.jpg
おかげさまで、お仕事が大変忙しく、
なかなか更新できませんでした。
何卒、ご容赦くださいませ。

20178254.jpg
飼い主が暑さと冷房に参ってしまいながらも、
お仕事に励んでいる姿を尻目に、

20178255.jpg
20178256.jpg
我が家の招き猫、一休和尚は、
盤石のマイペースでだらだらしておりましたな。

20178253.jpg
もうちょっとでお仕事も落ち着くので、
一緒にだらだらするのが楽しみじゃのぉ、
一休さんよ。


2月の近況報告です。

201702131.jpg
ここのところ、お仕事やらパソコンの不調やらで
バタバタした日が続いておりました。
その上、乾燥注意報が出ているお天気で
ドライアイのそれがしにとっては、
非常に目がしんどい日々でございまして。

201702132.jpg
そんな飼い主をよそに、このお方は
ゆったりと構えておられましてな。

201702133.jpg
ベランダの生活感が溢れ過ぎるゴチャゴチャも
写っておりますが、ご容赦くださいませ。

201702134.jpg
この写真を撮りながら、それがしも
外の景色を見て目を休めておりまする。

201702135.jpg
201702136.jpg
一休和尚のおかげで気が和んだようでござる。
かたじけない。

201702137.jpg
何事も根を詰め過ぎてはいけませぬな。
のぉ、一休さんよ。



HAPPY NEW YEAR!

nenga2017brog3.jpg
あけましておめでとうございます!

今年は、猫とひよこのリアルイラストで
年始のご挨拶をさせていただきます。
猫のモデルはもちろん、我が家の
スーパーミラクル招き猫一休でございます。

おかげさまで、今回も充実した新年を
迎えることができました。
日頃のご愛顧、心より御礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ところで、先ほど招き猫一休に
年越し煮干しをあげましたところ、

201701011.jpg
その気配を察知するやいなや、

201701012.jpg
飛びかかってまいりましてな。
いやはや、すこぶる元気でございまする。

201701013.jpg
今年は飛躍の年になりそうな、
縁起のいいオチがつきましたな。
のぉ、一休さんよ。


夏の終わりの近況報告 2016

201608294.jpg
とは言っても、なんかまだ
暑い夏は終わりそうにないですなぁ。

201608291.jpg
201608293.jpg
201608292.jpg
中田家最後の避暑地、玄関の下駄箱の下で
ひんやり涼む、招き猫一休でございます。

今年の夏は、それがし、
本当に夏バテしておりました。
ま、暑さに負けたと言うか、冷房に負けたと言うか。
元々、生まれつき冷え性の体質なんでしょうな。
エアコンの中でお仕事をしていると、
体が芯から冷えて重た〜く、しんどくなるのですわ。
それがしは、扇風機だけで十分なんですが、
Mac の熱暴走を考えると恐ろしいので、
エアコンを付けて、なおかつ iMac にだけ扇風機で
強風を送っておりまする。

そしてお盆も過ぎた頃に、ふと思いついたのが、
大きい筋肉を動かして体の内側から温めたらどうかと。
そこで昼頃、お仕事を始める前に
スクワット100回を毎日やってみましたところ、
思いのほか効果がございましてな。
ま、この環境に体が慣れてきたのかも知れませんが。
ただ今は、体の調子がほぼ戻っておりまする。

201608295.jpg
201608296.jpg
体調がイマイチで、あまり遊んでやれんかったが、
すまんかったのぉ。
もう一緒に遊べますぞよ、のぉ一休さんよ。


7月の近況報告です。

201607131.jpg
今日も蒸し暑かったですなぁ。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

201607132.jpg
201607133.jpg
招き猫一休もそれがしも、
毎日ヨレヨレになっておりまする。

冷房に弱いそれがしは、
この時期はいつも身体が重〜くなります。
パソコン的に冷房なしと言うのも恐ろしく、
お仕事に勤しんでおりまして。

201607134.jpg
201607135.jpg
一休はと言うと、冷房の効いた部屋、
風通しのいい場所やらを自由気ままに
渡り歩いて寝そべっておりますな。

201607136.jpg
見かけはダルそうでも、食欲を落とさぬところは
さすがじゃのぉ、一休さんよ。

FC2Ad